(体制要件)
1. 個別研修・・・計画を策定し、研修を実施している
2. 定期会議・・・サービス提供にあたっての留意事項や訪問介護員等の技術指導等を目的とした会議
3. 情報伝達及び報告体制・・・サービス提供責任者と訪問介護員等が、利用者に関する情報やサービスの提供にあたっての留意事項を文書で行う
4. 健康診断・・・毎年定期的に実施
5. 緊急時対応・・・利用者に明示する
(人材要件)
1. 訪問介護員等の総数のうち、①介護福祉士が30%以上か②介護福祉士、実務者研修、基礎研修、ヘルパー1級で50%以上
2. 全てのサービス提供責任者が①実務経験3年以上の介護福祉士か②実務経験5年以上の実務者研修かヘルパー1級
(重度要介護者等対応要件)
1. 利用者総数のうち、要介護4又は要介護5である者並びに日常生活に支障をきたすおそれのある病状若しくは行動が認められることから介護を必要とする認知症である者並びに社会福祉士及び介護福祉士法施行規則第1条各号に掲げる行為を必要とする者の平均が20%以上
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